

雨、のち、怒り

 毎日、暑いですねぇ。
 もう脳みそが蒸し焼きになってしまいそうです。
 夜も気温が下がらず、寝苦しくて、睡眠不足になっています。

 昨日は外に出たくなかったんです。
 でもお友達からお誘いがあって断りきれなくて。
 暑さにめまいを覚えて、ほどよい通り雨でもくればなぁと空を見上げていたら、バシャァとバケツで水を浴びせられたかのような豪雨。
 ほとんど「通り魔雨」です。
 しかも、チロチロティンとメールが来て、「雨で電車が止まって行かれない。ゴメンね」ですよ?

 地球温暖化なんていい加減な名前をつけた人は誰ですか?
 地球亜熱帯化ですよ!
 ニホンにいてスコールよりも酷い夕立が味わえる日がくるなんて、もう世も末ですね。

 新調したばかりのサマースーツも、靴も台無しになってしまいました。

 さらに、帰宅したら停電で録画予約していた番組が取れていなかったし・・・。

 この怒りはどこにぶつければいいのでしょう?

 
  
 

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

