スポンサーサイト


とりたてて

取り立てて特別なことなどないのですけれど、と
儀礼的な挨拶のように切り出すことに慣れてしまいました。
慣れたというよりも、本当にそう感じてしまっているのかもしれないですね。
茫漠とした、殺風景な心象が私の心に映っている景色なのでしょう。

最近、忙しくて。
そう書きかけて、これも定型句になりつつあるなと思って苦笑してしまいます。
本当は忙しいことなどないのかもしれません。

そう、知り合いの男性が「時間と仕事には終わりはないし、人は常に欠けていると思いたがっている傲慢な生き物なんですよ」と笑っていました。
確かに、その通りなのかもしれないです。

このブログも更新しないといけないかな?と思った時に何となく書いたりしています。
書かなくちゃと思うと負担になり過ぎます。
私、大して重い荷を背負ってはいないけれど、それでも私には十分すぎるほど負荷のかかる毎日です。

脚本、すみません。
締切までに間に合いそうもありません。
頼まれている原稿も今月中には無理みたいです。
頑張ってはみますけれど、たぶん、無理。

仕事は全然はかどらないのですけど旅行に行ってきていいですか?
リフレッシュすれば、なんて言い訳をしてみたいなと。
すみません、ただそれだけです。

お仕事、がんばります。





スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

